MUPウサギクラスについて

どうもマエダです。

最近感じてることは「天気予報って当たらなくない?」ということです。

もちろん、あくまで「予報」なのでドンピシャで天気を当てるなんて言うことは100%無理です。ですが流石に晴れか雨くらいは分けて頂きたいと感じました。

 

さて私は昨年の2019年11月頃からとんでもなくハマっていることがあります。

それは株式会社Limという会社のCEO竹花貴樹さんが行っている「MUP」というオンラインスクールになります。

オンラインスクール?

聞きなじみがない方もいらっしゃるかと思いますが、間違いではありません。

オンラインスクールなのです。

一般的に「オンラインサロン」というのが有名です。

ホリエモンさんやキングコングの西野さんや幻冬舎の箕輪さん達がやっているのがオンラインサロンになります。

それでは「オンラインサロン」と竹花さんがやっている「オンラインスクール」はどのように違うのか?についてですが、もちろん違いは名前だけではありません。

しっかりとした線引きがありますよ!!

ただ、私は他のオンラインサロンに入会したことが無いのです…

なので私自身が「オンラインサロン」と「オンラインスクール」の違いを体験したことがありません。したがってその違いについて私主観で語ることは出来ないのですが、MUP開設者の竹花さんはオンラインスクールを開設するにあたり、他のオンラインサロンに一通り入会したとおっしゃってました。なので「オンラインサロン」と「オンラインスクール」の違いについては竹花さんがおっしゃっていたことを私なりの解釈でお話させて頂きます。

ずばり「オンラインサロン」と「オンラインスクール」の違いは「学び」にあります。

…意味わからないですよね(笑)安心してください。しっかりと解説させて頂きます。

「オンラインサロン」はとても素晴らしいものではあり、コミュニティも確立されている且個人の自由なので他人がとやかく言うことでもないが竹花さんが実際にオンラインサロンに入会して率直に感じたことが「オンラインサロン」内で学べる事がないと感じたそうです。

やれロケットの話、絵本の話、トゥクトゥクの話…etc

オンラインサロン内での話は実生活では活用しにくいものばかり、そこで一石を投じたのが竹花さんの「オンラインスクール」

では実際MUPではどのようなことが学べるのか?書き出してみます。

・財務諸表の見方・プレゼンのやりかた・タックスプランニング・マーケティング・事業計画書の書き方・セールストークSEOSME…etc

と今あげただけでも実生活に直接関わってくるスキルばかり!!(書ききれない!!)

事実、私はこれらのスキルを実生活で生かしまくってます。えぇもう生かしまくってますよ!

例えばセールストーク、私はセールスマンなのでこれはかなり目から鱗!現場で活用しまくってます。というかそれまで私がやっていたセールステクニックは全部なくして竹花さんのセールススキルを全面的に取り入れました。

 

この様に実際に使えるスキルを根こそぎ学べる、まさに大人の学校なのです。

興味ある方は絶対おすすめなので是非MUPに入って学び狂いましょう。

因みにMUPには「ゾウさんクラス」と「ウサギさんクラス」という2クラスで構成されています。

「ゾウさんクラス」月額無料で不定期に竹花さんが更新する時事ネタ又は動画配信で講座が受けられる内容になります。

「ウサギさんクラス」は月額約9000円で入れます。毎週木曜日に動画配信にてとても実生活で使えるビジネススキルの講座や毎週更新されるビジネススキルがこれでもかと学べる講座が受けられます。

私は2019年の11月から「ウサギさんクラス」で学ばせてもらってるのですが、毎月約9000円でこの内容は破格の安さだと思っています。

少しでも興味がある方は「ゾウさんクラス」から入会してみてください。月額無料なので失うものは何もありません(笑)

 

終わりに

いかがでしたでしょうか?実際社会人になって学生時代に学んできたことってほとんど使わないですよね。

社会人には社会人の学びが重要だなということに気づかされました。

これからもたくさん学んで、スキルをつけて、自分自身の市場価値を高めていきたいと思います。

文末にMUPのホームページと竹花さんのYouTubeチャンネルのURLを張らせて頂きますので興味ある方は是非チェックしてみてください。

 

MUPのホームページ

https://www.takakitakehana.com/

YouTube動画

https://www.youtube.com/channel/UCSwW7Cgtn1Bq74YGiIY2UFg