お初ブログ

ブログ初心者の初投稿

今日からブログをはじめました「前田」です。

このブログの名前が「マエダマニア」ということで

私の好みのジャンルや日々の些細な事柄等をブログでお伝えできればと思います。

ただ、完全に自分の好みをダラダラと綴るのではなく、私の少ない知識や日々感じたことをブログに乗せることによって、少なからず皆様の知識作りにお力添えが出来れば幸いです。

 

自己紹介

まず最初に簡単な自己紹介からさせて頂きます。

都内在住の25歳

なかなかの若造ですよ。はい。

仕事は不動産業を営んでます。個人事業主です。

これまでは都内の不動産会社に勤めていました。

不動産歴は通算5年ほどになります。

一般的に「不動産会社」となると主に2パターンに分かれてきます。

それは「賃貸系」か「投資系」か、です。

大体の方は「不動産会社」と聞いて前者の「賃貸系」をイメージされます。

ですが私が在籍していたのは後者の「投資系」の不動産会社で主に「不動産投資」の営業を行ってました。

投資用不動産会社となりますと「THE・営業職」という感じのジャンルでして、かなり刺激的なサラリーマン時代を過ごせたかなと…(笑)

朝から晩まで「数字」「数字」「数字」「数字」「数字」の毎日で…

中には同じ業種で、同じ要な経験をされてる方もいらっしゃると思います。

まぁそんなことも当ブログでお伝え出来たらなと思います!!

 

当ブログの内容

私のブログの主な内容としては主に4点

「ビジネス、金融関係の話」

「不動産動向についての話」

「日常の出来事」

そして最後に私が入会させて頂いてます株式会社LimのCEO竹花貴樹さんが運営されてます「MUP」というオンラインスクールで学んだことをここで「アウトプット」できればと思います。

なので当ブログの内容は

「ビジネス、金融関係の話」

「不動産動向についての話」

「日常の出来事」

「MUPで学んだことのアウトプット」

以上の4点で構成できればと思いますので宜しくお願い致します。

 

終わりに

なんといってもブログ初心者なので、、、

しかもただのブログ初心者ではなく、なんと「パソコンも初心者」という現代のビジネスマンでは考えられないスペックを持ち合わせていますので「誤字、脱字」や「読みにくい箇所」等が多くみられるかと思いますが、そこは横綱が優勝した時に飲む盃の様に大きな器で、寛大な心でご覧になってください。